今も昔もテレビ好き! 現在放送されているテレビ番組を中心に、時には昔放送されていたテレビ番組を振り返ってご紹介することもあるなど、私による独断と偏見でお送りしているブログです
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2016年10月05日 00時13分11秒 更新

さんま御殿3時間SP 前野朋哉 蛭子

このカテゴリでは、テレビ番組を見ていて印象に残ったワンフレーズ&キーワードがあったときにひとつの記事で更新していこうと思います。

[前回更新の過去記事]
キングオブコント2016 ななまがり かもめんたる ライス ワンフレーズ
(別ウィンドウはこちらをクリック!

「きょうは蛭子で通すからな」

これは、2016年10月4日に放送された「さんま御殿3時間SP唐沢vs沢村一樹 最強2世&女子アナ」の3時間スペシャルの2組目にゲストで登場していた、俳優で映画監督でもある前野朋哉さんが紹介されたときのこと。

前野さんについてはあまり知らなくても、auの三太郎シリーズで一寸法師役を演じている人といえばすぐにわかりますよね。

その前野さんがさんま御殿の2組目のゲストとして紹介された際、顔やしゃべり方が蛭子能収の息子さんに似ていることを発見。

それで、さんまさんが放ったワンフレーズでもあったのでした。

「(平泳ぎの動作をしながら手を差し出し)なんかちょうだい」

同じく2組目のゲストの博多華丸・大吉のうち、華丸さんが子供のころに水泳教室に通っていた話で、水泳の平泳ぎの動作をしたときに、さんまさんが「なんかちょうだい」と言ったことで、なぜか手を差し出すジェスチャーをしていた華丸さん。

またこの動作を、同じくゲストで出演のリオデジャネイロオリンピック競泳女子200m平泳ぎの金メダリストであった金藤理絵さんにも振ると、なんと「なんかちょうだい」とやってくれたのでした。

最初はそんなに盛り上がらないかもと思っていましたが、金藤さんが平泳ぎの動作から「なんかちょうだい」までをやってくれたことで少し盛り上がりましたね。

スキップができない川田裕美

元「情報ライブミヤネ屋」のアシスタントで、現在はフリーアナウンサーとして活躍の川田裕美さん。

これは、画面右側に表示されていたテロップによるフレーズでもありました。

実際に川田さんもスキップを試みたものの、そのあまりのできなささに超ビックリ!

靴がハイヒールであったリスクを抜きにしても、川田さんがスキップしようにも足が全然上がっていませんでしたからね。


2016年10月03日 23時59分50秒 更新

キングオブコント2016 ななまがり かもめんたる ライス ワンフレーズ

このカテゴリでは、テレビ番組を見ていて印象に残ったワンフレーズ&キーワードがあったときにひとつの記事で更新していこうと思います。

「ナス、持ち上げるときだけ左利きだよ」

これは、昨日の10月2日(日)にTBSで放送されたコント日本一決定戦「キングオブコント2016」の決勝大会に進出し、1stステージて披露した、ななまがりというコンビのネタからのワンフレーズです。

左利きだよと言ったときの男性が、ナスを持ちながら左手を動かしていたのが面白かったですね。

ほかにも、かもめんたるの、運転手の男性が、

「冗談どんぶり~」

と発するネタも、フレーズとしては面白く感じました。

あと、ライスという名前のコンビが、1stステージの「ピストルで撃たれそうなピンチで命乞いをしながらも要求が多い男」というタイトルのネタで、メガネをかけた男性が、

「~くれぇーい!」(特に「3倍くれぇーい」「肩もんでくれぇーい」)

としきりに連発していたのが面白かったりしましたね。


なお「キングオブコント2016」については、この記事とは別に更新の予定です。


※下のリンクで続きの記事を更新しました。

10月4日に放送された「キングオブコント2016」について書いてみました
(別ウィンドウはこちらをクリック!)


プロフィール

テレビ好き

Author:テレビ好き
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


   
copyright (c) 今も昔もテレビ好き! all rights reserved.
Template by JDB
