今も昔もテレビ好き! 現在放送されているテレビ番組を中心に、時には昔放送されていたテレビ番組を振り返ってご紹介することもあるなど、私による独断と偏見でお送りしているブログです
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2016年08月09日 19時33分16秒 更新

柔道女子52kg級の中村美里選手と柔道男子66kg級の海老沼匡選手 ともに銅メダルを獲得!

この記事を更新したのは8月9日ですが、昨日の8月8日(月)。

日本時間では午前4時40分ごろから行なわれた、柔道女子52kg級の中村美里選手と、午前5時ごろから行なわれた、柔道男子66kg級の海老沼匡選手の2人が3位決定戦を制し、ともに銅メダルを獲得しました!

中村選手、海老沢選手は、2008年の北京オリンピック以来、2大会ぶりの銅メダルとなったそうです。

試合後の海老沢選手のインタビューの中で、2大会ぶりの銅メダルを獲得したいまの気持ちについては、

「やっぱり金メダルが取りたかったんですけど、最後の3位決定戦に勝てたのはよかったなと思います」

北京オリンピックのときの悔しさと今大会の悔しさについては、

「違いますね。
 北京のときも悔しさを感じたんですけど、今回はいろんな経験をして成長した自分で戦って、勝てなかったのが悔しいです」


と答えた海老沢選手。

また、4年後の東京オリンピックについては、

「少し休んでから考えます」

と、気持ちを切り替えて、次は東京オリンピックに向けてがんばっていくといった前向きなコメントは避けた形となったのでした。

これにより、日本は金メダル1個、銅メダル6個で、合計獲得メダル数が7個となりました!

柔道については、8月9日の午前に、

女子柔道57kg級 松本薫(かおる)選手 

男子柔道73kg級 大野将平選手

の試合も行なわれます。

2人の選手ともに、十分いちばんいい色メダルが期待できそうですね!


※下のリンクで続きの記事を更新しました。

女子柔道57kg級の松本薫選手が銅メダル 男子柔道73kg級の大野将平選手が銅メダル!
(別ウィンドウはこちらをクリック!)


2016年08月09日 19時33分16秒 in オリンピック
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

テレビ好き

Author:テレビ好き
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


    
copyright (c) 今も昔もテレビ好き! all rights reserved.
Template by JDB
