今も昔もテレビ好き! 現在放送されているテレビ番組を中心に、時には昔放送されていたテレビ番組を振り返ってご紹介することもあるなど、私による独断と偏見でお送りしているブログです
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2016年12月20日 14時53分24秒 更新

本日発売! SMAP25周年記念CDアルバム「SMAP 25 YEARS」

この記事は、あえて最後とは言わない 12月21日発売のSMAP25周年記念アルバム 12月28日にはDVD&Blu-rayも発売!の続きとなります。

さあ、今月12月を迎えたことで本格的に始まった、ジャニーズの国民的アイドルグループ「SMAP」の解散へのカウントダウン。

この記事を更新したのが12月21日なので、12月31日の解散まであと10日となりました!

そんな中、12月21日といえば、3枚組で発売されることでテレビで紹介され、話題となったSMAPの25周年記念(あえてこのブログでは最後とは表現していません)CDアルバム「SMAP 25 YEARS」 の発売日でもあります!

あらためまして、Disc1~Disc3のCD3枚組として収録の全50曲は次のようになっていました。

【Disc-1】
01. Can’t Stop!! -LOVING-
02. BEST FRIEND
03. 笑顔のゲンキ
04. 君は君だよ
05. どうしても君がいい
06. $10
07. 君色思い
08. オリジナル スマイル
09. がんばりましょう
10. 俺たちに明日はある
11. 青いイナズマ
12. SHAKE
13. ダイナマイト
14. 夜空ノムコウ
15. たいせつ
16. Five True Love
17. らいおんハート

【Disc-2】
01. オレンジ
02. freebird
03. FIVE RESPECT
04. 世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)
05. 僕は君を連れてゆく
06. SUMMER GATE
07. A Song For Your Love
08. 夏日憂歌
09. ススメ!
10. Song of X’smap
11. BANG! BANG! バカンス!
12. Dawn
13. Fine, Peace!
14. Triangle
15. Dear WOMAN

【Disc-3】
01. ありがとう
02. Simple
03. STAY
04. この瞬間(とき)、きっと夢じゃない
05. はじまりのうた
06. どうか届きますように
07. チョモランマの唄
08. さかさまの空
09. 手を繋ごう
10. gift
11. 前に!
12. CRAZY FIVE
13. Battery
14. Joy!!
15. シャレオツ
16. Amazing Discovery
17. ビートフルデイ
18. 華麗なる逆襲


このうち、気になったのが8曲目の「チョモランマの唄」という曲です。

なにしろ、SMAPのメンバーのうち草彅剛さんが歌っている以外は、過去にCD化されておらず、今回のアルバムで初CD化に。

2008年の「SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour」というライブで、「ジャンクション」といって、メンバーが着替える間の映像として流れていたことで、ファンの間で話題となった曲でもあったそうです。

ライブで流れた映像だっただけに、25周年記念アルバムについて数多く紹介されていたテレビの芸能ニュースでも、リクエスト投票50曲をメドレーで紹介していたテレビ局であっても、「チョモランマの唄」だけは映像も音源も用意できずにいました。

過去にSMAP×SMAPの番組でも、「チョモランマの唄」が「スマスマで観たい曲ランキング第2位」に選ばれたことで、歌手の木村カエラさんとのコラボでのワンコーラス分が放送された程度らしいですからね。

それだけに、テレビの芸能ニュースやネットニュースでも、「チョモランマの唄」はリクエストランキングの中でも異彩を放っている曲として紹介されていたのでした。

下にご紹介のリンクは、予約の段階ですでに終了していたと思っていた初回限定仕様ですが、注文が殺到していることから、なくなり次第終了となります。

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様) [ SMAP ]

12月28日には、SMAPの25周年記念における、シングル曲を映像にまとめた豪華ラインナップの数々を収録のDVD&Blu-rayも発売!

そして、SMAPの25周年記念における、シングル曲を映像にまとめた豪華ラインナップの数々を収録のDVD&Blu-rayも12月28日に発売されます!

しかも、1996年に脱退した、かつてSMAPが6人組として活動していたころの元メンバーで、オートレーサーの森且行さんも映像化されているそうですからね。

デビュー曲の「Can’t Stop!! -LOVING-」から「愛が止まる」まで、初商品化となるプロモーションビデオや、、現在では入手困難な秘蔵映像など全63曲を、DVDでは3枚組。

Blu-rayでは2枚組に収められるということです。

下にご紹介のリンクでは、12月28日に発売ということで、SMAP25周年記念DVDとBlu-rayの予約受付中となっていますが、いずれもなくなり次第終了となります。

Clip! Smap! コンプリートシングルス [ SMAP ]

Clip! Smap! コンプリートシングルス【Blu-ray】 [ SMAP ]
スポンサーサイト


2016年12月20日 14時53分24秒 in その他・雑記
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

テレビ好き

Author:テレビ好き
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


    
copyright (c) 今も昔もテレビ好き! all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。