今も昔もテレビ好き! 現在放送されているテレビ番組を中心に、時には昔放送されていたテレビ番組を振り返ってご紹介することもあるなど、私による独断と偏見でお送りしているブログです
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2016年11月06日 22時13分07秒 更新

新しいカテゴリー「カラオとカラコのテレビ辛口トーク」を追加しました

突然ですが、私のブログの新しいカテゴリーとして「カラオとカラコ」を新しく追加しました。

これは、私の元ブログのころからいつかひとつのカテゴリーとして実現させてみたいと考えていたんですが、他の記事に追われてなかなか実現できませんでした。

そこで、実験も含め、このリニューアルブログを開設したのをきっかけに、とにかく実現させてみることにしました。

カラオとカラコには登場人物がいて、以下の2人となります。

カラオ役 辛口辛男(53歳)
とにかくテレビが大好きな、1人娘であるカラコの父親。
いつもは穏やかな性格だが、テレビが大好きであるがゆえ、時にはテレビ番組に対して、マツコ・デラックスのようなかなりの辛口評論家みたくなり、語気を荒げることがある。
趣味は川柳で、「カラオとカラコのテレビ辛口トーク」でもなるべく披露していきたいと意気込んでいる。


カラコ役 辛口辛子(35歳)
カラオの1人娘で、現在独身。
カラオに負けじと劣らないテレビ大好きな女性でもある。
いつもは、テレビ談義の際、カラオの言うことに同調するように返すのだが、いったん辛口評論家みたくなったらカラオ以上に辛口になることがある。


この2人を通じて、テレビ番組を含めたテレビのことについて辛口のトークを交わしていく形で行なわれるのが「カラオとカラコのテレビ辛口トーク」というわけです。

ただし、トークのヒートアップをふさぐため、私テレビ好きも時々2人の仲裁に入るという形で登場することもありますからね(笑)

ところで、このカテゴリーを追加して、辛口トークを展開してみようと思ったきっかけとなった、ある芸能ニュースがありました。

次の記事では、具体的にどういった形で「カラオとカラコ」のカテゴリーを進めていくのかといったことも含め、まずはお披露目といった感じで書いてみたいと思います。

その前に、カラオとカラコの2人から簡単にごあいさつしたいことがあるそうなので、ちょっと登場してもらうことにしましょう。

このブログをお読みくださっているみなさん、はじめまして。
  私は辛口辛男ことカラオと申します。
  私と一緒にこのカテゴリーに登場する、もう1人いる私の一人娘であるカラコの父親でもあります。


みなさんはじめまして。
  私は辛口辛子ことカラコ。
  先にごあいさつのあったカラオの1人娘です。


テレビ好きさんからのご紹介にもありましたように、このカテゴリーでは、テレビが大好きで、テレビで気に入らないことがあるとついついしゃべりが辛口になってしまう私と、誰に似たんだか、同じくテレビが好きで、感想のコメントがついつい辛口になりがちなカラコと一緒に、テレビ番組を含めたテレビについて辛口トークを展開していくというものです。

取り上げるテーマによっては、時々お父さんと私ともにヒートアップすることがあったり、お父さんのほうが語気を荒げることがあるかもしれませんが、あらかじめご了承くださいね。

では次の記事から始めていきますが、急に口調のほうがタメ口や命令調(~だ ~である)となるかもしれません。
  本当はですます調でいきたいのですが、タメ口や命令調の口調でなければ親子の会話にならないばかりか、辛口にもならなくなってしまいます。
  ですから、これについてもあらかじめご了承いただければと思っています。



※カラオとカラコの辛口トークについて、記念すべき第1回の記事を下のリンクで更新しました。

カラオとカラコの辛口トーク 第1回 2015年のレコード大賞は1億円で買えていた!
別ウィンドウはこちらをクリック!
スポンサーサイト


2016年11月06日 22時13分07秒 in その他・雑記
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

テレビ好き

Author:テレビ好き
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


    
copyright (c) 今も昔もテレビ好き! all rights reserved.
Template by JDB
