今も昔もテレビ好き! 現在放送されているテレビ番組を中心に、時には昔放送されていたテレビ番組を振り返ってご紹介することもあるなど、私による独断と偏見でお送りしているブログです
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2016年11月03日 16時04分45秒 更新

尼神インター 誠子 双子

このカテゴリでは、テレビ番組を見ていて印象に残ったワンフレーズ&キーワードがあったときにひとつの記事で更新していこうと思います。

[前回更新の過去記事]
松本薫 ちゃんポンタン
(別ウィンドウはこちらをクリック!)

「担任の教師やん、こんなん」

これは、11月2日に2時間スペシャルで放送された「踊る!踊る!さんま御殿!! 仁義なき三多摩戦争&秋のお悩み大収穫祭!!」の中から、1組目となる秋のお悩み大収穫祭からのワンフレーズです。

このフレーズは、1組目のゲストとして出演のフットボールアワーの後藤輝基さんなんですが、もともとはお笑い女芸人コンビの「尼神(あまこう)インター」のうち、ボケ担当となる誠子さんの写真のエピソードがきっかけでツッコミを入れたときの言葉でもありました。

まず、誠子さんいわく、妹に双子の姉妹がいたこと。

さんま御殿でも実際に写真が紹介されたんですが、これがまた、とても誠子さんの妹とは思えない美人の双子でした!

ただ、誠子さんの妹の写真は、以前別の番組で見て驚いたことがあったので、私的に写真を見たときのインパクトはそんなになかったです。

実は、双子の妹の写真のまん中には、ピンクのリュックサックを背負っていた誠子さんも一緒に写っていました。

その写真を見た後藤さんが、「担任の教師やん、こんなん」と、いつものようにうまいツッコミを入れていたのが今回のワンフレーズでもありました

誠子 双子 彼氏 フィリピン人

「私の職業を『ピエロ』って言うてるんです」

同じく1組目の誠子さんからもうひとネタ。

写真を見るからに、誠子さんとは違って、見るからにモテそうな双子の妹。

誠子さんの話を聞くと、実際にかなりモテるみたいです。

それについて、誠子さんは次のようにうらやましく語りつつも、上記した面白いワンフレーズを提供してくれたのでした。

「ほんとにもう、(妹には)常に彼氏もいて、最近もフィリピン人の彼氏と付き合ったらしくて。
 この前もフィリピン人の彼氏に『お姉ちゃんの職業知ってるの?』って聞かれたんですよ。
 でもそのフィリピンにお笑いの文化がないらしく、だから芸人と言っても伝わらんから、妹はそのフィリピン人の彼氏に、私の職業を『ピエロ』って言うてるんです」



★もうチョコっと一言!
1組目のゲストの中に、以前からバラエティ番組で見るたび「女優の石原さとみに似ているなぁ~」と思っていた、元女性アイドルグループSKE48のメンバーだった柴田阿弥さんが出演していました。

柴田さんによると、SKE卒業後、今年9月から芸能事務所セント・フォースに所属となりフリーアナウンサーへ転身したとのことです。

私から見て石原さんに似ているというと、以前まではタレントでグラビアアイドルの今野杏南(あんな)さんがそうでした。

となれば、柴田さんは石原さんだけでなく今野さんにも似ていることになりますね。
スポンサーサイト



コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

テレビ好き

Author:テレビ好き
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


    
copyright (c) 今も昔もテレビ好き! all rights reserved.
Template by JDB
