今も昔もテレビ好き! 現在放送されているテレビ番組を中心に、時には昔放送されていたテレビ番組を振り返ってご紹介することもあるなど、私による独断と偏見でお送りしているブログです
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2016年10月28日 00時09分29秒 更新

松本薫 ちゃんポンタン

このカテゴリでは、テレビ番組を見ていて印象に残ったワンフレーズ&キーワードがあったときにひとつの記事で更新していこうと思います。

[前回更新の過去記事]
行列 内村 ヤクザ
(別ウィンドウはこちらをクリック!

「ちゃんポンタンですか?」

松本薫 弟 立ちションの記事に続き、松本薫さんがまたまた印象に残る面白いワンフレーズを発してくれました!

それは、10月27日に放送の「秘密のケンミンSHOW」の最初のテーマ「ちゃんぽん王国の頂点!長崎衝撃リンガーハット」で、全国にチェーン店があり、長崎県が発祥であったことがわかった「長崎ちゃんぽんリンガーハット」(以下、リンガーハット)のメニューのうち「ちゃポリタン」の大試食会でのこと。

ちゃポリタンとは、リンガーハットでも長崎県内のお店でしか提供していないという裏メニュー的な商品。

ちゃんぽん麺とちゃんぽんに使う長崎かんぼこ(かまぼこ)を、トマトケチャップでスパゲティナポリタン風に味付けしたものです。

しかも、明らかにキクラゲが入っていたのが見えたことで、なんと具材はリンガーハットの長崎ちゃんぽんと同じものを使用していたことがわかったのでした!

そのちゃポリタンの大試食会で、司会の久本雅美さんが、「松本さんいかがですか」と、石川県出身としてゲスト出演の松本薫さんにちゃポリタンを試食した感想を尋ねたところ、思わず、

「ちゃんポンタンですか?」

と発してしまったのが、冒頭のワンフレーズでした。

語呂によっては「アンポンタン」にも聞こえそうなことから、久本さんはそのように松本さんにツッコミを入れていましたね。

なお、VTRのナレーションでは、ちゃポリタンは長崎県のリンガーハットのお店でしか食べられないと言っていましたが、後でクレジットに東京・大森店でも食べることができるとあり、すでに東京でも食べられることがわかったのでした。


※以下の日付とリンクで次の記事を更新しました。

尼神インター 誠子 双子
(別ウィンドウはこちらをクリック!
スポンサーサイト



コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

テレビ好き

Author:テレビ好き
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


    
copyright (c) 今も昔もテレビ好き! all rights reserved.
Template by JDB
