今も昔もテレビ好き! 現在放送されているテレビ番組を中心に、時には昔放送されていたテレビ番組を振り返ってご紹介することもあるなど、私による独断と偏見でお送りしているブログです
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2016年08月03日 21時01分53秒 更新

実はこのブログには元ブログからのお引越しブログとなります

では、こちらの記事でごあいさつの記事も済んだところで、早速本題に…。

とその前に、後々のことを考えて、あらかじめいくつかお断りの記事を書いておかなければなりません。

まず、実はですね、この「今も昔もテレビ好き!」のブログには元ブログというのがあるんです。

当然タイトルも「今も昔もテレビ好き!」。

しかも、URLのIDまで同じなんです(笑)

そのため、このブログは元ブログからのお引越しブログとなるわけです。

本当は、せっかく何かの縁があって開設したんですから、元ブログでずっと続けたい思いがありました。

ところが、ユーザーになんの連絡もない状態で、度重なる管理画面の突然の変更により、登録したころよりもブログの記事がとても書きづらくなってしまうことに。

止むなくこのFC2ブログへとお引越しすることになったのでした。

その後、FC2ブログにはお引越しの機能があるので、これは元ブログから一気に過去記事が移動できそうと喜んだのも束の間。

なんと、元ブログはFC2のお引越し機能の対象となるブログサービスに対応していないことが明らかとなったのでした!

つまり、元ブログからお引越しするにしても、1記事ごとに手動で移動させなければならないことになるわけなんです(実にめんどくさい…)

ちなみに、元ブログは2013年の12月が最初の更新ですので、記事数にすると約260記事ほどあります。

しかも、それらの記事を移動するための手段は、私自身による手動ですからね(苦笑)。

そのため、現在放送されているテレビ番組と、元ブログとのカテゴリとのバランスを考えつつ、少しずつ元ブログから記事のお引越しをしていきたいと思っています。
スポンサーサイト


2016年08月03日 21時01分53秒 in その他・雑記
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

テレビ好き

Author:テレビ好き
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


    
copyright (c) 今も昔もテレビ好き! all rights reserved.
Template by JDB
