今も昔もテレビ好き! 現在放送されているテレビ番組を中心に、時には昔放送されていたテレビ番組を振り返ってご紹介することもあるなど、私による独断と偏見でお送りしているブログです
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2016年08月17日 00時09分33秒 更新

体操の男子種目別跳馬で、白井健三選手が「シライ2」を成功させて銅メダルを獲得!

8月16日(月)、日本時間の午前2時54分ごろに行なわれた体操の男子種目別跳馬に白井健三選手が出場し、見事銅メダルを獲得しました!

白井選手は、1本目に「シライ2」と命名されることも確実な新技「伸身ユルチェンコ3回半ひねり」に挑戦。

着地の際に一歩踏み出してしまったことで完璧ではなかったものの、技としては成功となりました。

1本目の得点は全選手中最高点となる15.833を記録。

2本目は1本目とは違う演技でしたが15.499の15点台でまとめ、見事銅メダルに輝いたのでした。

次世代のエースとして期待され、初めてのオリンピックだったこともあり、りおオリンピックではプレッシャーとの戦いでもあった白井選手。

表彰式後のインタビューでは、

「とにかく気持ちよく、自分が満足できればいいと思って、内容重視でやりました」

と演技を振り返り、銅メダルについては、

「こういう形で練習のがんばりは返ってくると思った」

と語ったそうです。

8月24日で20歳になる白井選手ですが、これについては、

「すてきな10代最後の大会だった。
 航平さんに追いつくためにも、この勢いそのままにがんばりたい」


とコメント。

また、自身のツイッターでは、

「順位以上の価値を得ることができた跳馬でした」

と振り返り、喜びを明かしたということでした。


このように、体操の白井選手のメダル獲得により、日本のメダル獲得数は

金メダル 7個
銀メダル 4個
銅メダル 16個

と、合計27個に!

各国別メダルランキングでは8位のままとなっていました。

日本のメダルについては、すでに卓球男子団体の準決勝で日本が決勝進出を決めたことで「銀」以上のメダルが確定しています!

ということは、このブログでも、卓球男子団体については、メダル獲得に関する記事を書くことが決定しているわけでもありますね。

もちろん、他の競技においてもメダルが期待されますので、ひき続き日本代表選手の活動に注目しながら、必要に応じて記事を書いていく予定です。


※下のリンクで続きの記事を更新しました。

卓球女子団体が2大会連続 シンクロナイズドスイミングのペアで2大会ぶりの銅メダルを獲得!
(別ウィンドウはこちらをクリック!)
スポンサーサイト


2016年08月17日 00時09分33秒 in オリンピック
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

テレビ好き

Author:テレビ好き
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


    
copyright (c) 今も昔もテレビ好き! all rights reserved.
Template by JDB
